
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

あげられる

そうだった。
ケチケチしていた。
いつの間にか、もらう立場だと思い込んでいた。
色んなものが不足しているから。

食って食って飲み込む。

「あげる」という発想がなかった。
もらう側だと思っていたから。
あげられるものなら実はいくらでもある。
関連記事
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/09/28 21:30

新陳代謝

僕にも楽しむ資格があるんだ。

今さらながらそんなことを思った。
最近ずっと卑屈になっていたから。

前は夜に散歩するのが好きだった。
夜の澄んだ空気を吸うのが好きだった。
その散歩も今はただの時間つぶしになっていた。

昔のそれには、少年じみた言い方をすれば
冒険をしているような感覚があった。
毎度おなじみのコースでも。

新しい世界に触れる喜び。
それを忘れていた。
いや、必要ないとさえ思っていた。
際限なく刺激を求めて生きるのがむなしくなったから。
物足りなさを新たな刺激で埋め合わせる。
そうして大事なことから目を背ける。
そうやって生きていくのが嫌だったから。

でも、新しいとはなんだろう。
古いものが消えていくこと。
新陳代謝。
入れ替わり、入れ替わり。

僕は時間を止めようとしていた。
でも世界は流れていく。
関連記事
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/09/13 21:57
 | HOME | 

