
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

幸せとは安心以外にないのかもしれない

2009年12月23日

『本当の幸せとは安心以外にないのかもしれない。

 最近心が落ち着いていた。
 だから珍しく少し難しい本でも読めたりした。
 それは趣味的な部分が強い。

 でも、今はその本をひろげてみても、
 とても読もうという気にはならない。
 それは心が乱れているからだ。
 それどころじゃない、
 そんな感じ。

 さっき○○があった。
 それで心が乱れている。
 胸の辺りに何かがつまっているような感覚。

 こういう状態にあることから、色々な苦しみが生まれてくる。
 ちょっと前までは比較的落ち着いていたからそれがよくわかる。

 心が落ち着いていること以外に幸せはないのかもしれない。』


[↓クリックして応援して下さるとありがたいです]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村
人間観 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/05/08 20:50
コメント

管理者のみに表示

