スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

僕は僕でいいさ

どうして僕は文句ばかり言うのだろう。
結局僕がこのブログで書いてるのは文句だ。

日記で書く分にはもう少しマシだ。

そこに現れるのは弱くて情けない自分。
そのあまりの惨めさに、
のた打ち回り悶え苦しむ姿のあまりの醜さに、
こんな姿は世間様には見せられないと
本心にフィルターをかける。
変形して出力する。

その結果出てくるのが例の文句ばかり言っている僕。
他人を批判することでしか自分でいられない哀れな人間。

僕は僕でいいさ。
好きに苦しんだらいい。
苦しむしかないのだからそうしていれば良い。
でも他人にいらぬお節介をするな。
彼らはそれなりに世界を満喫している。
そこにお前の私情を持ち込むな。

地獄の形相をした人間に「このままでは地獄を見るぞ」と言われても、
「いえ、あなたの顔さえ見なければ大丈夫です」と言われるだけだ。

人それぞれ分がある。
それを弁えていればこんな迷惑なこともせずに済む。

スポンサーサイト
ふっきれ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/07/04 22:22
コメント

管理者のみに表示

