スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

人生だけは裏切らない

たまに自分のあまりの不甲斐なさを
ふと我にかえるように目の当たりにしたときに背筋がゾッと寒くなる。

どんなに僕がどうしようもない奴だったとしても、
僕には『僕の人生』が与えられている。
僕には『僕』が与えられている。

この人生だけは僕を裏切らない。
例え世間の人に見捨てられるようなことがあろうと、
この人生の波乱だけは僕を見捨てない。
しっかり歩めと促してくれる。

僕がどうしようもないクズであればあるほど、
この『与えられた人生』という正体不明のものが、
妙に義理堅い人のように思われてくる。

決して裏切られることはない。
なぜなら僕自身がこうして彼に裏切られずに苦しめられているのだから。

世間の人は良識人は好むが役立たずは好まない。
でも彼だけは共に役立たずでいてくれる。

『人生』は自分であって自分ではない。
なるべくよそ見しないように。
スポンサーサイト
人生観 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/07/05 21:06
コメント

管理者のみに表示

