スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

普通の幸せ

普通の幸せ。
それでいいのじゃないか。
普通に笑って楽しく。
そんなに不幸なオーラを撒き散らかさなくても。
周りが迷惑だから。

普通に笑えばいいじゃないか。
普通に明日が楽しみだなとか思えばいいじゃないか。
早く手を打たないと人生が取り返しのつかないことになる
いやもうなりつつある
とか思って冷や汗を垂らしてるけど、
もう人生は始まってるんだから。

悩み苦しみもそれは人生の充実だ
と人はいうかもしれないけど、
どうせなら楽しく生きたい。
その苦しみでさえも楽しみたい。

ああ苦しい苦しいと言いながら
時間よ止まれ、問題を今すぐ解決しその後楽しく生きるのだ
と言いつづけながら
そのまま死んでいきたくはない。
今のままいくと確実にそのコースだ。

待ってくれないものに向かってひたすら待ってくれと言い続けながら
やがて終わる一生にはしたくない。
勝ちたくもないし負けたくもない。
どちらにももう疲れた。

どんなに覚悟を決めようと、寄り道するのはわかってる。
どんなに反省しようと、繰り返すのはわかってる。
神経をすり減らさないための軌道修正に
いつの間にか神経をすり減らしてしまっているのもわかってる。

そんな行ったり来たりの人生に疲れた僕は
普通に笑うっていうのはどういうことだったかとふと憧れる。
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/07/14 21:58
コメント

管理者のみに表示

