スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

己を偽ってはならない

僕が欲張りなのか。
―いやそうじゃない。

嬉しいことも悲しいことも交互に繰り返すだけだ。
ちょっといいことがあっただけで
「人生は良いものだ」とかそんな寝言を言ったり。
そんなものに振り回され続けて死にいきたくはない。
それだけで終わりたくない。

“それが人生の妙味だ”
“与えられた今を受け入れろ”
“喜び以外に幸せはない”
“些細なことにも感謝を”
“どう受け取るかは自分次第”
“悪いところばかり見ないで良いところを探せ”

そんな寝言にはもう騙されない。
惑わされない。
ふらつかない。
騙されてやる必要もない。

己を偽ってはならない。
人にどう言われようと僕は僕のやることをやるだけ。
そろそろふらつくのはやめろ。
本当は何が正しいかなんて最初からわかっている。
スポンサーサイト
決意・覚悟 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/09/08 21:37
コメント
すごいですね
二つくらい、僕も違和感を覚えるものがありますが、
だいたいは瞬間的に共感してしまうフレーズばかりなのに、
それを「寝言」だと喝破されるとは。

どきっとさせられました。
危うい言い方
不快に思われる方もきっといらっしゃるだろうと思います。
もしそうだった方には申し訳ないです。

この記事で書いたのは誰かに対して言ったことではなくて、
あくまでも「今の僕」に言いたかったことなので
そのつもりで受け止めて下さるとありがたいです。

ですがまあ、僕は結構ひねくれていて、
わざとこういう危ういことを言いたがるという面もあるんですが(笑)

管理者のみに表示

