
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

わかってなくてよかった。

ああ、よかった。
何もわかってない。

少しわかったと思うと実際以上にわかったのだと
段々錯覚してしまう。
自分はわかったと思うことほど不自由なことはない。
すぐにそうやって調子に乗る。
乗っているとはわかっていてもどうしようもない。

本質がわかるのは、わかるときだけだ。
それなのに「少しわかった」という事実にしがみつく。
その記憶に。
そのとき見えた景色に。

今見えてなければ意味がない。
それはただの記憶だから。

観念と化したものを脳内で操作できるだけで、
実際には何も見えていない。
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/01 20:34
コメント

管理者のみに表示

