
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

獣・乞食・泥棒

飢えた獣のよう。
乞食というべきか。

何としても得たいと思うものがある。
でもなかなか得られない。
見通しも立たない。
悪戦苦闘中。

だから、身の回りのものや起こる出来事を
獣のような目で見張っている。
常にエサはないかとアンテナを立てている。
何かヒントはないかと。

出来事も人も全部、
自分の糧になり得るかどうかという目でしか見ていない。
卑しい。

飢えるとこうだ。

泥棒というべきか。
周囲のものを泥棒の目で見ている。

得たくて得たくてたまらない。
この苦しみの世界からの脱却を。
でもそうやって飢えるところにこそ苦しみの本源がある。
それはわかっていても・・・。

ものを盗むとブクブク太る。
自分の皮がはちきれる。
盗まず捨てずあるべきままに置いておく。
焦り | コメント(0) | トラックバック(1) | 2012/06/01 20:04
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
飢えた獣のよう。乞食というべきか。何としても得たいと思うものがある。でもなかなか得られない。見通しも立たない。悪戦苦闘中。だから、身の回りのものや起こる出来事を獣のような目で見張っている。常にエサはないかとアンテナを立てている。何かヒントはないかと。出...

