スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

報われるのだろうか

今年一年をざっと振り返ってみて、
はっとすることがほとんどなかったなと思う。

小さなものでもはっとできたとしたらそれは幸せなことだと思う。
そういう驚きは生活を明るくしてくれる。

僕ははっとすることがなかったこの現状を振り返ってみて
残念には思うが反省はしていない。

もうそういう小さな驚きに振り回されるようなところへは行かないで、
その驚きを犠牲にしてでも行かなければならないところへ行こうとしている。
そういう自覚があるから。

でも本当のところはわからない。
本当にこの道でいいのだろうか。
そういう思いもある。
僕は報われるのだろうか。
それが気になる。


*付け足し
上の文面だと、僕が驚きを切り捨てているように感じるが、
なんのことはない、ただ驚きがやってこない今を不満に思っているだけだ。
不満だから、これでいいんだと思いたかった。
驚きが欲しくてたまらないのが正直なところだ。

スポンサーサイト
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/12/27 21:05
コメント

管理者のみに表示

