
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

志半ば

真理真理とやってきた。
真理を掴まない人生には何の意味もないと思った。
このままではとても死ねないと思ってやってきた。

でも最近になって志半ばで倒れてもいいような気がしてきた。
諦観とか悟りとかそんな高尚なものではなくて。

今まで何をやってたんだろう。
色んなものを批判してきた。
ここにきてそれらが容易に否定され得ないものだとわかってきた。
幸せだと感じる人はそれでいいではないか。
真理などなくとも。

感情に偽物などない。
あってはいけない感情などない。
間違った感情も醜い感情もそれはそれで人間の事実だ。

あれも嫌これも嫌。
そんなんばっかりだな。
己は無色透明の清廉潔白であるかのように思い込んで。
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/04/28 20:43
コメント

管理者のみに表示

