
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

楽しむ人生

楽しみって何だろう。
面白いってどんなんだったっけ。
ただこなすだけの毎日にそんなものはない。
面白いってどこにあるんだろう。

自分をごまかすことは絶対にしたくない。
でもそれもやめた。
ごまかして生きようとした。
いや生きようというよりはただ目の前の現実との調和を図った。
ごまかしてでもなんでも。
ただただ何も考えないで。

夜眠れないのはしかたがなかった。
ごまかしているのだから。
それだけ我慢すればいいと思った。
でもごまかすのもしんどい。
わかりきったことだ。
いつまでも続くものではない。
続けられるものではない。

「今日も何もできなかったな」
いつも出てくる言葉。
それはするべきことをしなかった悔いではなくて
楽しいことを何もしなかったというボヤキだったのか。
すべてがむなしいのに楽しむなんてことができるのだろうか。
楽しみを求めて出かける。
そんなことが可能なのか。
ただ毎日をこなすことをだけ考えていたら楽しむという発想が欠け落ちていた。
人生観 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/07/09 21:09
コメント

管理者のみに表示

