スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

注)これは神レベルのボケです。

・「この野郎」とか「やってやらぁ」とか「うぉーっ」とか、
そういう人間らしい感情が何年振りだろう、久しぶりに出てき始めた。
今まで自分がいたところが、暗くて冷たくて重くて、すべてが灰色で平板な
そんな異常な世界だったのだということがよくわかった。
わかれてよかった。
人間の陥る過ちの一つを踏破した。

・気分が優れないときは無理に明るく変わろうと努めるのではなくて、
ちょっとでも幸せな感情を持てることがそのときにあるのなら、
それを膨らませるのが良い。

・調子に乗って自分はすごいと思ったときに、
それをやめようとするのではなくて、
むしろ逆に調子に乗れるとこまで乗ってやろうとしてみては。

・ちょっとした失敗をして、僕は本当に馬鹿だなぁと思う。
でも、それは神様の繰り出した一つのボケなのだ。
例えば、これは今日あった実際の出来事だが、
うちではかなり古い電子レンジを使っていて、最近のものはどうか知らないが、
時間を決めてからスイッチを押さないと加熱スタートしない。
で、かなり年季が入ってるから最近は電源コードの角度によっては反応しないことがある。
今日も加熱が始まらないから、またかと思いコードをいじる。
でも始まらない。
とうとう本格的にお陀仏かと。
なんとなく試しに開始のスイッチを押す。
と動き出す。
あ、押してなかっただけか・・・。
馬鹿だなぁーと思った。
が、神様も中々しょうもないボケをかましてくれるなとも思った。

そういう目でみると、こんな小ボケはあらゆる所にあらゆる瞬間にあふれている。
手をかえ品をかえ、笑わせにかかってくる。
神様というのもなかなか気さくな御仁だなと思った。
わざわざこちらから機嫌をとりに訪ねていかなくても、
あちらからしょっちゅう笑わせに来て下さる。
そんなに笑ってほしいんですか。

笑いは否定されるよりスルーされることの方が精神的ダメージが大きいから、
ボケられたときはちゃんと笑ってさしあげよう。
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/04/13 19:08
コメント

管理者のみに表示

