
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

不快にさせたら、ごめん、でいいじゃないか

2009年3月29日

『なぜこんなにも自分のことを恥だと思っていたのだろう。

 迷惑なら、迷惑をかけきってしまえ。
 迷惑をかけてしまったといつまでも申し訳なく思ったり、
 気を抜くと迷惑をかけてしまうかもしれないと
 いつも怯えていたりしていても無駄じゃないか。
 馬鹿じゃないか。

 迷惑をかけたなら、それで開き直ったらいいじゃないか。
 迷惑をかけたからといってそれが何だ、
 迷惑は迷惑であって、それ以上でもそれ以下でもない、という風に。

 見苦しいなら見苦しいでいいじゃないか。
 見苦しいからなんだというんだ。
 ただ見苦しいだけじゃないか。

 不快にさせたなら、不快にさせた、ごめん、でいいじゃないか。
 反省したらいいだけで、卑屈になる必要はないじゃないか。
 それより他にないじゃないか。
 それ以上何を求めるというのだ。
 それが当たり前のことじゃないか。』



[↓クリックして応援して下さるとありがたいです]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村
ふっきれ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/24 21:39
コメント

管理者のみに表示

