スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

こっそり復帰

…さて(笑)
誰も見てないところでこっそり更新。
前回書いたのはなんと2月!1年近く放置していたのか。

更新しなくなったのには理由はない。
しないでおこうと思ったわけではなく、ただいつの間にかしなくなった、という感じ。
なんで更新しなくなったのかについては特に気にしていなかったんだけれども、
最近になってこれが理由かなと思うようになったことはある。

「自分の考えを書く」というこの行為が嫌になったんだろう。
それは、「なんだか気が進まない」という程度の漠然としたものではあったのだけど。

「自分の考えを書きたい」と思って始めたこのブログ。
でも、いつの間にか「自分の考えを書きたくない」というまったく正反対の価値観を持つようになり、
長らく放置する羽目になってしまった。

じゃあ、なんで書きたくなくなったのか――
それが「自分」を生かすことになるから。

この辺についてはちゃんと書きたいと思うけど、どうやら今はあまりそういう気分ではないから、
また今度にしておこう。
書こうとしたけど、あまり整理ができていないことだから、気分が乗らないと書けないみたい。

とりあえずこれだけ書いとこう。
僕はここ最近、この自分というもの、この人生というもの、この世界というものを見限ることにした。
この「自分」という奴、こいつを生かしておいてはいけない。
生命というものをエネルギーとして捉えるなら、この営みはかなりのエネルギーの浪費だろう。

本当のところ、こうやって自分の考えを文章にするということは、
よっぽど気をつけないとその無駄な浪費というやつになる。
事実、多分今なってる。
それでも、一応やめると決断したからなのか、まあいいかなという軽い気持ちで書いてしまった。

更新を怠っていた間、色々考え方が変わったところがあるから、またちょっとずつ書いていこうかなと思う。
(書いてみて改めて実感したけど、なんでこんなに幼い文章しか書けないんだろう…)
スポンサーサイト
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/12/12 22:10
コメント

管理者のみに表示
« 余裕 | HOME | 修行マニア »

