
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

「自分」が終われば他者も見えてくる

2008年4月22日

『人生を自分一人で生きようとは思わない。
 他者と人生を分かち合いたい。

 多分、人間は成人すると、ある意味でそこで人生が終わるんだ。
 そこからは「世界にどう証を残していくか」になる。
 
 地位とか名誉とかじゃなくて、
 どう世界に貢献するか、
 つまりそれはただ生きていくということだろう。
 それはすごく難しいことだ。
 
 完成とか目標とかに向かうのはもう終わりで、
 あとはどう次の世代へ伝えていくか。
 「自分」が終われば他者も見えてくる。


[↓クリックして応援して下さるとありがたいです]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村
他者 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/03/01 21:05
コメント

管理者のみに表示

