
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

黙っていてもオープンに

2008年7月29日

『伝えても伝わらないと思って黙っていた。
 伝えられないし、伝わりもしないと。

 そして自分を閉じて殻に閉じこもっていた。
 そうしていると確かに色々見えてくるけど、少し寂しい。

 僕は他の人とは考えていることも物事を見る視点も全然違う。
 僕の中の倫理はもしかしたら彼らには危険思想と捉えられるかもしれないし、
 彼らの正義は僕の中では響かない。

 だからといって、黙っていてもしょうがない。
 自分を偽って話せというのではない。
 結局大事なことは何も言わなくても、オープンでいることはできるんじゃないのか。
 黙ることと心を閉ざすこととは同じことではない。』


[↓クリックして応援して下さるとありがたいです]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村
ふっきれ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/03/03 21:02
コメント

管理者のみに表示

