
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

言わないよりは言ったほうがいい

2008年8月26日

『基本をニュートラルに置いているなら、どの方角へも進んでいける。

 僕はどこへ行っても間違いのような気がして足がすくんだ。
 どこへ行っても正解じゃないような気がした。
 正解がないんじゃないかと思い始めた。
 だからニュートラルに立ち返ろうとした。

 自由であるが故の孤独。
 自由と孤独は表裏一体だろう。

 だからこそ、そこに願いが生ずる。
 決意と賭けが。
 自由と孤独を抱えた上で、どこかにポイントを定め、
 そこへ向かって歩んでいく。

 そうありたいと思う。
 僕にはまだ怯えが強い。
 でも、少なくとも、これだけは誓っておきたい。
 僕は己の信念だけは譲らず、己に恥じないで生きていく。

 かなりあいまいな願だが、言わないよりは言ったほうがいい。
 そうすることで釘を刺す。』


[↓クリックして応援して下さるとありがたいです]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村
決意・覚悟 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/03/28 21:07
コメント

管理者のみに表示

