スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

頼ること

2006年8月18日

『根本的に違っていたのかもしれない。
 今まで僕が考えてきたことは
 どうすれば一人で立派に生きていけるかということで、
 その態度のどこにも他人を頼る姿勢はなかった。
 むしろ他人に頼らないで生きていけるようになろうとしていた。

 でもこれは違うのかもしれない。
 僕の尊敬する人の多くは、自分と他人との関係を大事にすると言っている。
 僕もこれに賛成しているつもりだったが、実際は全然違った。

 僕はどうやったら一人でも生きていける強さを手に入れられるだろうかと
 そればかりを考えていた。

 自立にしても、自律にしても、美にしても、
 それらは一人で生きていけるだけの精神性を得るために欲していたところがある。

 でも違う。
 ここらで少し「自分」という意識を弱めなければならないのかもしれない。』


[↓クリックして応援して下さるとありがたいです]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
他者 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/03/23 20:46
コメント

管理者のみに表示

