
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

後悔ばかりの用意周到

2009年6月30日

『いつも僕は、考えてからやる。
 それを僕は用意周到だと思っている。
 それはそれでいいだろう。
 でも、そればっかりじゃ上手くいかないみたいだ。

 何か予想外の出来事があったときに、僕は反射的に一歩引く。
 それから考える。
 そうすれば後悔はないだろうと思うからだ。
 というか、その場の流れに身を任せてしまうのが怖いのだろうけど。

 深く考えてから行動すれば間違いはないはず。
 ところがそんなこともない。
 後悔はないはずなのに、後悔ばっかり。

 一歩引くことによって間をはずすからだ。
 タイミングをはずす。
 すると、言うべきこともやるべきこともできない。
 それを言おうと思った頃には、もうその間ではないからだ。

 それでよく後悔している。
 あのときああ言えばよかったとか。
 そして、そう言うにはどういう心の準備をしていけばいいのか、
 とまた用意する。
 それの繰り返し。

 これでは駄目だ。
 考えていては駄目だ。
 考えるから出来なくなる。
 失敗を怖れるな。
 例え変なことをしてしまっても、それがなんだというのだ。
 大した問題ではない。
 ぽんと流れに乗ってしまえばいいんだ。
 少しはそういうところも身に付けないと。』


[↓クリックして応援して下さるとありがたいです]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/30 21:14
コメント

管理者のみに表示

